不動産の買い時と売り時

このホームページでは最近話題の不動産の始め方や基礎情報など、初心者にお得な情報をまとめています。

住まいって意外と詳しく知らないですよね

    不動産の買い時と売り時

    ここでは、現代社会がとりまく不動産の現状をわかりやすく説明しているサイトです。
    不動産で迷ってる方も決断のきっかけに役立つのではないかと思っていますので、参考にしていただければ幸いです。
    ↓気になる内容一覧です↓

    早速ですが不動産について…。

    私は、実際に約4年前に不動産を購入しました。
    その際に、譲れなかった条件というのが日常生活において便利なところ。という事です。
    例えば、生活して行く上で必要なものというと、毎日の買い物に欠かせないスーパー。子供が出来た際に、毎日通う学校(小・中学校)。もし車が無くても移動できる、公共の交通手段のあるところ(バス停などが近い)近くに病院が充実しているところ。といった条件を元に今の物件を探しました。
    車社会の現在、車があれば、スーパーなど多少遠くても良い!という方もいらっしゃるかもしれませんが、いつ、車を運転できなくなるかも分かりませんし、車を手放さないといけなくなる日がくるかもしれません。また、子供達も成人するまでは車に乗れません。そういった点で、毎日の生活に便利な場所を探しました。
    なので私は将来、歳をとってもスーパーは徒歩2分で行けますし、バス停も家のすぐ裏にあり、病院も充実しているのでこの土地で暮らせて行けたらなあと思っています。
    これほど色々なものが充実している土地ですが、家から徒歩5分ぐらいのところには公園もありますし、まだまだうちの西側は田舎でとても静かなところです。近くには大きな川があり、土手を散歩するのもとても気持ちが良いです。
    来年から長男も小学生になりますが、学校も近いので安心して通わすことが出来ます。やはり、毎日の生活が基本なので不動産を購入される際には、毎日、どんな生活を送るかという事をベースに検討されたら良いのでは、と思います。

    住まいや不動産関連の話は、このページでチェック!

      Copyright (C)2014不動産の買い時と売り時.All rights reserved.